名刺交換の文化
SSブログ

力道山の真実 死因? 刺した男は病死だった [芸能]

スポンサーリンク




力道山 真実 死因

当時39歳だった力道山をナイフで刺し、死に至らしめる
理由を作った男、村田勝志元受刑者が、堀の中で74歳で死去した。

当時、国民的スタートして、日本のお茶の間を沸かせた
皆のヒーロー力道山。

当時の彼のプロレスの試合が、64%とという驚くべき
数字を叩きだしたことも有りましたが、今で言うと誰でしょう。

彼の存在に近づけるような、そんな人物はこの21世紀には
いませんね。

ジャイアント馬場も、貴乃花も偉大ですが、彼らと比較するには
荷が重すぎるんでしょうか。

当時の刺された状況や、病院での一週間に渡る生活で、
いろいろな憶測が日本中を駆け巡りました。

水さえも飲むべきでない状況の中、お寿司、ジュース、
果てはアルコールまで摂取して、そのことが原因で
死に至った。

または、麻酔担当の外科医の、気管挿管に失敗し
それが原因で窒息したなど。

しかも、当時出されるはずのカルテを紛失。

こういった幾つかの説が有り、死因の解明には至らなかった。


こんな偉大な国民的スターの、病院でのこの扱いには
びっくりするばかりですが、彼のプライベートのエピソードにも
驚くものがたくさんあります。


飲みに行って暴れることが多かったそうで、それをお金を使って
押さえ込んでいた。

当時の新聞には、彼のそういった乱暴な性格や行動が
記事になることも有りました。

しかも、力士、プロレスラーという体の強さも有って、
木のテーブルを叩き割ることもあったそうです。

また、印象的というか、当時の彼を知る人物に言わせると、
悪い評判ばかりですね。

ジャイアント馬場なんて、こんなコメントを残しています。

「人間として何一つ良いところの無い人でした」

えええっ!

このコメント、どういう状況で残したのかが、とても気になります(笑。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。